わらさん快気祝い!

駒沢でBar「月ぬ美しゃ」を営むわらさんの快気祝いパーティーに

お邪魔して来ました。

 

わらさんとの出会いはさかのぼること26〜27年くらい前。

六本木でワンダフル・トゥナイトという店を営んでいました。

 

僕はそこで平日はバイト、土曜日の夜にライブをやらせて貰ってました。

 

毎週土曜日にはKen’s club、大島保克、伊良皆誠らが。

 

平日には鶴原俊彦さん(元ブロードサイドフォー)

植田芳暁さん(ワイルドワンズ)

古代真琴さん、twinsさん、etc,,

いろんなミュージシャンがライブをやってた。

 

まだ夏川りみという名前ではなかった頃のりみちゃんも

よく遊びに来てたよ。

 

ケーシーランキンさんの弾き語りを目の前でみてね。

そりゃ、ぶっ飛んだよ。

「あー、洋楽ってこの人達がやるもんなんだ」と肌で感じた。

当たり前のことをドカンと見せつけられた記憶がある。

 

桑田佳祐さん、福山雅治さんらアミューズ所属アーティスト

岸谷五朗さん、寺脇康文さんら俳優達

山本徹さん、小松久さん、小倉博和さんら素晴らしいギタリストも見れたし

松崎しげるさん、俳優、女優、ベテラン芸人さんと

日本の芸能史を飾る方々を目の前でみれた事、接客できた事はいい思い出だ。

 

少しの間だけ休店してた時に僕は店を離れたんだ。

 

それから数年後に六本木から駒沢に移り次第に足が遠のいてしまってね。

今までに3度くらいしか訪れてないかも。

 

しかし今年に入ってわらさんがライブを見に来てくださり、近いうち飲みに行きますね!

なんて会話してたと思ったら少し体調を崩されたそうだ。

 

 

心配してたのもなんのその。

元気な様子でみんなと楽しそうに話してるわらさん。

エレガントな女性達に囲まれて終始ニコニコしてる。

 

お綺麗な女性達とわらさん

 

知人がいない僕にわざわざ気遣って話しかけてくれる。

モテる男のさりげない気遣い。

だからモテるんだね、わらさんは。

学習しろ!俺。

 

ヤローに囲まれて中指立てるわらさん

 

島の後輩で、一五一会の名手でもあり講師でもある迎里計と

お互いに唄、演奏を披露しました。

 

わらさん挟んで計とパチリ!写真はわらさんFBから拝借

 

わらさんも喜んでくれてたみたいで良かったなー。

 

みんなで yeah~!

 

 

また駒沢に飲みに行こう。

皆さんも行かれて見てはいかがでしょう。

「八重山そば」絶品です。

 

月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)

世田谷区駒沢5-15-3

TEL : 03-3704-5089